2020年6月定例会 錦川・宇佐川清流ライド


【開催日】2020年6月7日(日)
【コース概要】
道の駅「ピュアラインにしき」を起点に錦川沿いに下り、観音水車でかまるを見学した後、美川ムーバレーで休息。
道の駅「ピュアラインにしき」でランチをした後、六日市周辺をサイクリング。宇佐川沿いは道が広く交通量が少なくて走りやすい。
新型コロナウィルスの感染対策に配慮しながらの走行となります。

錦川の清流
美川ムーバレーと観音水車でかまるくん

※走行上の注意1
40km位の地点、県道69号線の峠越えで下記のようにじゃりで埋め尽くされている所が十数m程度あります。
じゃりにはまると自転車が進まずに立ちごけしそうになります。じゃりの無いコースを通るか、歩きましょう。

※走行上の注意2
95km位の地点、国道434号線の雙津峡(そうずきょう)温泉・錦パレスをすぎて数百mあたりに斜めの段差あり。

【コース】 110km
道の駅「ピュアラインにしき」~美川ムーバレー~観音水車でかまるくん~須金フルーツランド~道の駅「ピュアラインにしき」でランチ~道の駅「六日市温泉ゆらら」~道の駅「ピュアラインにしき」

【コース地図】
<<ストラバを表示>>

【集合場所と出発時間】
道の駅「ピュアラインにしき」 9:00出発
<<ピュアラインにしきへのアクセス>>
※山陽自動車道 岩国ICより錦川沿いに45分、中国自動車道 六日市ICより15分
 
【ランチ】
道の駅「ピュアラインにしき」の屋外フードコート。
※スタート地点に戻ってランチするので岩国IC近くのコンビニなどで弁当などを購入しておくことも可能。

【スケジュール】※スタート以外は、おおよその予定です。休息は適宜に取ります。
9:00  道の駅「ピュアラインにしき」を出発
9:40  観音水車でかまるくんを見学
10:00 美川ムーバレーで休息
11:00 須金フルーツランドで休息
11:45 道の駅「ピュアラインにしき」でランチ
12:45 道の駅「ピュアラインにしき」を出発
13:30 道の駅 六日市温泉ゆららで休息
13:45 高津川沿いを走行
14:30 道の駅 六日市温泉ゆららで休息
15:30 自動販売機・トイレ休憩
16:30 道の駅「ピュアラインにしき」に到着

Related posts